カレー辛口

今日は、醤油が終わったので近くのドラッグストアに買いに行った。そういえば、カレーとシチューのルーも少ないから買っておこうと思って買ったら、カレーが食べたくなり夕食はカレーに。
ずっと中辛派だったのだけど、前に別の辛口カレーをいただいて、中辛と混ぜても結構辛かったんだけどそれがちょっと癖になり、今回辛口を敢えて買ってみた。
家に中辛の残りがあったので、それと半々で作ってみたんだけど・・・全然辛くない。
やっぱり、バーモントカレーじゃ辛くならないか。
じゃあ、次は全部辛口でも平気かも。

今日は何となく玉ねぎをいっぱい入れたくなって、普通は半分しか使わないところを大きめの玉ねぎを1玉入れて作ってみた。
うまーい。


夜、叔母から電話。
子どもの頃からとても好きな叔母なんだけど、従兄弟が家を離れた辺りからちょっとマイナス思考が過ぎるようになってしまって、前に電話で続けて母への愚痴を聞かされて凹んでからどうも苦手になってしまっている。
あの時は本当に数日凹んだ。
ちょっとトラウマ。


電話が来るたびに、また鬱になるようなことを言われるのではないかと思ってドキドキする。
しかも、ここ数年なんだかよくわからない探りみたいのを入れてくるようになってその辺も苦手で。


普通に会って話すのはいいんだけど。