マジですかー!?

織田信成が復帰するのは嬉しいことですが…。


フィギュア・織田のコーチにモロゾフ氏が就任決定


うわー、高橋と織田で同じコーチなの?
それだけならまだしも、モロゾフってことは振り付けも同じだよね。
と思っていたら、

 モロゾフ氏は世界選手権4位の高橋大輔(関大)らを指導してきたが、高橋が今後もモロゾフ氏の指導を受けるかについては、未定という。


うーん。
相性は良さそうだからこのまま行くのかなと思ってた。
高橋が続行するにしても変更するにしても、織田がモロゾフにつくのが高橋にあまりよくない影響が出そうだなと思うんだけど大丈夫なのかな。
織田がコーチは別で振り付けだけモロゾフっていうのなら、いいんじゃないかなと思うけど。
織田もすげえなあ。そこ行くか、みたいな感じ。


高橋の方は、コーチこのままで振付のみ別の人とか無いかなあ。無いよなあ。
別の振付師のプログラムは見たい。


でもなあ、やっぱり織田には高橋とは違う路線でいってほしかったので、同じコーチ、同じ振付師ってつまんない。たとえ高橋が来期から別コーチ、別振付師になったとしても。
もちろん二人の個性が違うから、コピーのようにはならないだろうけど、織田には違う道を行って欲しかった。
なんか高橋の後追いのようで。
織田は安定感もあるし個性もあるんだから、モロゾフじゃなくても成績残せそうなのに、わざわざ高橋と似た印象を持たれる道を選ぶなんてもったいない。

去年のほかの振付師のプログラムもあるだろうし、一時的にちょっと習うとかじゃないのかなあ。
って、スケート連盟が「コーチ就任」と言ったのだから違うか。


高橋の方はどうなるんだか。そっちの方が気になる。
別の道を選ぶのか、このまま行くのか。