相棒

相棒を見てきました。
と言っても、今日ではありません。
行ったのは、5月5日のこどもの日。
実家に帰省中だったのですが、妹と行きました。
最初は、離れた映画館に行く予定だったのですが、調べたら珍しく地元の映画館でやっていることが判明。そちらに行くことに。
本当に古い、昔ながらの小さい映画館です。新しい映画がやっていることは、めったにありません。


妹は私がいくら相棒が面白いといっても、テレビだと途中で飽きてしまうのですが、今回見終わったあとは意外と面白かったと言っていました。
相棒って前半は普通の刑事ドラマだから、その辺があまり好きでないと最後まで行かないんですよね。でもいつも後半が面白いのです。
今回も、面白かったです。
よく考えると、あれはなんだったんだと思うようなところもありますが。
ただ、私の好きな岸辺一徳の悪っぷりがあまりなかったのが少し残念です。