男子バレー

オリンピック最終予選が始まっています。
うっかり初戦のイタリア戦を見逃しました。
次の日に、試合の展開を知りました。
もったいねえ!!


私は、考えてみたらもう20年近く男子バレーが好きで見ているのですが、ここ数年は以前ほど心躍らなくなりました。
前は勝っても負けてもすごくハイテンションで見てたのに。
でも、この大会は久々に「もっと見ていたい」と思いました。特に韓国戦。
でも、二段トスは本当にどうにかしてくれ。
あそこまで乱れると、来る流れも来ないよ!


それにしても、昨日の韓国戦のフジテレビの実況は耳障りだった。うるさいうるさい。
女子の、どことの試合か忘れたけど、TBSのアナウンサーで、「今、何で点数入ったんだ?」っていうときに即座に完結に理由を説明してくれる人がいて、それはよかった。煩くなかったし。
あと、応援席のジャニーズの人、試合に興味なさすぎ。
それから、無理やり実況席が一人ひとりに話し振るのやめてほしい。