やっぱりしみるなあ

歯医者に行ってきましたが、とりあえずの処置をして一週間ほど経過を見ることになりました。
神経が過敏になっているとのことなので。


というわけで、土日月となるべくそこに刺激を与えずに(でもほとんど気にすることは無かった。)食べていたのですが、今日熱めのチーズサンドみたいなのを食べたらやっぱりちょっとしみる。
夕方、半日机に置きっぱなしだった水を久々に含んでみたのですが、やっぱりしみる。


治らなければ最終的には神経を抜くことになるといわれたのですが、しみることはしみるけど、食べれないとか、そこを気をつけるととても食べづらいとかそういうことも無いし、歯みがきは全然平気だし、現時点ではそこまでされなくてもいいんだけど。
つまり、自分が大丈夫なら放っておいても平気なものってことなのかなって思ったんだけど。
あと3日。よくなるかなあ。
でもこれ、本当に温度でしみてるのかなあ。そのものがしみて行ってるような感覚なんだけど。
そんなことは無いのかなあ。
気になっているのは、ドレッシングとわさび醤油の時に特にしみたような気がしていること。


あーでも本当は、結構よくなったかもって思ってたんだよなー。
ショックだなあ。
知覚過敏用の歯磨き粉とか使ったらどうなのかなあ。使ってもいいのかなあ。