ジュニアグランプリ

チェコで行われていたジュニアグランプリで、女子は藤沢亮子選手が優勝、男子は佐々木彰生選手が3位と好成績だったようです。

藤沢が逆転優勝=フィギュア・ジュニアGP
佐々木は3位=フィギュア・ジュニアGP


すごい。
この藤沢選手を知らなかったので、別の大会の動画を見てみたところ、なんだか凄い選手じゃないですか!まだ13歳?
ジャンプもキレがあるし、スピンも早い。
そして、佐々木選手。私は去年見てから大好きな選手ですが、いかんせん3回転ジャンプがルッツとトウループしかないのがなあ・・・、と思っていたら、なんと今回はフリップもサルコウも決めたみたいです。頑張ってるなあ。
飛べるジャンプも増えてきて、やれば結果もついてきて、今楽しいんじゃないかなあ。ただの予想ですが。
エキシビションが無いらしいのが惜しいです。