靴を買う

ここ数日雨でしたが、仕事で履いている靴が安かったせいか、裏がもう磨り減ってつるっつるになっていて、至るところで滑っていました。
電車に乗ったときに滑ったのは恥ずかしかった…。
雪の降った日の氷の上より滑る。
気をつけていても滑る。足を真上から下ろしても滑る。
こんな靴初めてですよ。
安いとは言っても、6800円だからそこまでは安くないと思うんだけど。


というわけで、新しい靴を買うことにした。
職場の靴は、がんがん歩いても足が痛くならないこと、コツコツ音がしないことが必要です。
ずっとそういう靴を買っていた靴売り場が無くなってしまって、別のデパートに探しに行きました。
でも、高い…。
でもやっと、割と安めで履きやすいブランドを発見して買ってきました。9000円。
本当はもう少し靴の裏が厚いと良かったんですが…。
パンプスも履きやすかったので、来月辺りに買おうかなあ。


っていうか、パンプスもブーツも欲しい!