目が赤い

祖父の49日を終えてきました。
そろそろ平穏が戻って欲しいですが、母のこれからが決まるまでは心配事が尽きません。
49日が終わってからと思ったけど、まだその直後なので話せず。
ああ、固定資産税は結局いくらかかってるんだ。
母の就職先が無事に見つかって、今のお店の土地および建物を売るなり貸すなりしないと結局私から毎月いくらか払った方がいいのか悪いのかわかりません。
母の今のお金の使いっぷりを見ると、普通に考えたら大丈夫なのかなと思ってしまうんですが、母はあまりにも簡単にお金を使ってしまうので本当に大丈夫なのか心配です。
昔から、「お金が無い、お金が無い」と言いながら余計なものをいっぱい買ってくる。そして実際に、溜めてあった違うお金に手を出したり簡単にしてしまっていたフシがあります。
無いなら、無いなりに節約してくれればいいのに。



と、愚痴が多くなりましたが、タイトルの話が全然まだだった。

昨日コンタクトをしてから「目が痛いな」と思っていたら、充血していた。その後コンタクトをはずして丸一日経ったけど、まだ痛いし充血してる。
何なのだ。瞬きすると痛い。
明日の朝になっても良くならなかったら、明日はメガネで出勤だな。そしてそれでもダメなら、夕方かあさっての朝に眼科だ。