スケートアメリカ

今日は男子のショートプログラムがありました。
小塚崇彦すげー!80点超え!信じられない!
本当に良くやりました。
順位としては3位だけど、あのアメリカ二人とほぼ点差がありません。
これは本当にすごいことです。
しかも、技術点はその二人を抑えています。
でも、技術のことだけじゃなくて、演技もすごく雰囲気が出てきたというか洗練されてきたという感じです。
このプログラムを、フレンズ オン アイスで見たのですが、その時と印象が全然違いました。
フリーも楽しみです。


それから、エヴァン・ライサチェックもすごくよくなってた。
去年はずっとショートプログラムから入れていた4回転が無かったのは残念ですが。
今期は、タチアナ・タラソワの振り付けになったそうで、それがとても良かった。衣装は、やはり真央ちゃんの着てたものと同じ香りがする気がします。

動きが滑らかになったような。