メモリ増設、セキュリティソフト更新

初めてメモリの増設をやってみました。
途中まではまあ順調だったのですが、肝心のメモリがいくらやっても奥まで刺さらなくて、初めてだったので押していいやら悪いやらわからず、悪戦苦闘しました。

しかも、それで途中で何回も説明書を見ていたら、私の買ったメモリはこのまま追加できず、今までのものと入れ替えなければならないことが判明…。
自分のパソコンに対応していることは調べて買ったのですが、失敗した。
しかしそこは気を取り直して、入れ替えでも512M→1Gになるので、今までのものをはずして入れ替えることに。


一度はずしたらまあ、刺さらない。
しかしそのままではどうしようもないと思い、いろいろやっていると、ちょっとしたコツでいきなりすんなり入った。
なんだ、ある程度まで入れたら、片方ずつ押せばよかったのか・・・。


無事入れ替えが済み、ドキドキしながら起動してみたら、無事に増設できていました。
速さは・・・。何となく早くなったような気がします。
送料がもったいないけど、そのうちまたもう一組買おうかなあ。
次はもっとサクサクできると思います。


さて、何故メモリの増設をしたかと言うと、今までノートンアンチウィルスのみ入れていたのを、インターネットセキュリティの方を入れようと思ったからでした。
極端に遅くなったら嫌だなあと思って。
ノートンのアンインストールもすんなり行かず、削除ツールを使って削除。その後、インストールしました。
軽くなっているとのことですが、いまのところ、確かに重くはなっていません。