靴を買う

パンプスを買いました。
普段は仕事では音の出ないぺったんこの靴を履いているのでそれほどは必要ないのですが、今度研修出張があったり、他の部署のお手伝いに別のところに行ったりすることもあり、今まで持っていたものは踵が大分減ってしまったので、新調することに。


今はいているぺたんこ靴は結構履き心地がいいのですが、それを買ったときに同じブランドのパンプスもかなり履き心地が良かったので、それを買いに行きました。
そしたら、バーゲンで安くなってる!ラッキー!と思ったら、いつもはいているサイズだとでかい。脱げる。でももう一つ小さいサイズは売り切れている。
どうしようと思いつつ店員さんに相談したら、中敷の下にもう一枚中敷を入れてくれて、そしたらぴったり。
ということで、それを購入した。よかったー。
サイズの合うほかの靴を履いてみたけど、見た目と履き心地はやっぱりそれが一番よかったので。


あとは、財布を新調したいです。今日一つ、目星をつけてみたけど、もう少し探してみようかなあ。