世界フィギュアスケート選手権女子の結果

とりあえず、女子も無事オリンピック3枠ゲットでした。
男子は、高橋の復帰具合にもよるし、考えたくないけど何があるかわからないからもちろん決まりとは言えないが、大体行くメンバーは予想できる。
けど、女子はわからない。


女子は、1位キムヨナ、2位ロシェット、3位安藤、4位真央。
真央ちゃんは、ポテンシャルは絶対一番だと思ってるので、来期はもうちょっと盛り上がる音楽で、滑りやすい構成でやってほしい。
今年はチャレンジだと言っていたから、多分そうなるだろうけど。


キムヨナは文句なしの優勝者でした。点数は置いておいて。
プログラムコンポーネンツってよくわからない。


で、今日も安藤がやってくれました。フリーだけなら2位!
ループの回転不足が無ければ銀メダルだったのになあ。
3回転2回転でちょっとがっかりしていたら、そのあと超綺麗なダブルアクセルトリプルトウループ
ステップで沸き、その後のスピンで沸き、スタンディングオベーション
彼女の復活が一番嬉しかったです。
点数も出てよかった、本当。
あとは、解説でも言われてた、プログラム上の問題点。
今季だけじゃなくてずーっと言われてる。
是非改善して欲しい。


ゲデバニシビリもよかったし、村主さんもまずまずの演技だったし、よかった。


そしてコストナー12位・・・。これだけが悲しい。