祝!3枠

フィギュアスケートの世界選手権男子。来年のバンクーバーの枠数がかかったこの試合、とりあえず3枠を小塚と織田で取ってくれました。
よかったー。

そして、ベルネル4位。ああ、久々のいい演技。最後の二つのダブルジャンプさえなければ・・・。
でも、今シーズンのこれまでとは比べ物にならないくらいよかったです。
コンテスティ5位。面白プログラムで楽しかった。
ジュベールは良かったのに、なぜダブルアクセルでこけるのだ・・・。なんて、本人が一番思ってるだろうなあ。
ライサチェクは、本当、優勝おめでとう。一番いい演技!ジャンプノーミスっていうの以外でも一番よかった。


小塚は今日はいつもよりちょっと緊張してたかなって感じだった。でも、この舞台で纏められてよかった。
織田は悲願の4回転成功おめでとう。これで、最後のコンビネーションを2本目のトリプルアクセルにつけてればねえ・・・。
何で、同じことを何回もやるのだ。しかも、このパターンは去年の高橋と全く同じパターンじゃないかい。
でも、3枠取れてよかった。この二人と高橋と、3人でバンクーバーに行ってほしかったので。
まだわかんないけど。


しかし、仕事のため、生放送はもちろん、再放送の前半も全く見られていないのです。
また、再放送してくれるのを待つしかないなあ。



でもやっぱり、高橋、ランビエール、バトル、ウィアーのいない男子はなんだかあっさり風味に感じました。



あとそれと!ペア、川口スミルノフ組3位!ショートプログラムはネットで見たのですが、すごく良かった。フリーは転び方が怖かった・・・。


アイスダンスのコンパルソリーのパソドブレをネットで続けて見すぎて、よく使われいた音楽が頭の中をずっとぐるぐるしています。
オリジナルダンスも探しに行こう。



明日は女子。いよいよ。明日の朝。