録画機能を試す

きちんと予約録画できるか確かめようと、深夜にやっていたオードリーが出ていたときのさんまのまんまを録画してみた。
問題なし。


編集は、これまで使っていた東芝のものは、プレイリストを作ってそれをダビング→元動画削除という感じだったのですが、これはそれが出来ないみたい。
メーカーの違いのせいなのか、デジタル放送だからなのか。
(今までも、デジタル放送のはそうだったので。だけどあれはダビング10未対応だからってのもあるし。)
これで不便なのは、編集は結局不要なチャプターを削除するという方法になるのですが、全体の中で必要な部分がほんの一部という時に、削除するチャプターを全部選択しなくちゃいけないのではということです。
今までは、いるところだけプレイリストにしてダビングだったので。


あと、「コマ送りがない?」と思ったのですが、これは早送り巻き戻しの一番遅いもので対応なのですね。
HDDの残量表示はどこで見るのか、マニュアルの索引にも載っていないしパラパラ見ても見つからなかったので、結局ネットで検索しました。