欲しい時が買うとき

その言葉で自分を納得させて買っちまいました。

ブルーレイレコーダー!


最初は、フィギュアスケートのオリンピックシーズンにあわせて買うので、もう少し後でいいかなと思っていたのですが、考えてみれば、ドリーム・オン・アイスも来月だし。
今までのレコーダーはデジタル対応ではなかった上、うちのCATVはチャンネルによっては画像がすごく汚いのです。
ちょうど、高画質で残したいと思ったものがあったので、このタイミングで買ってしまうことにしました。


しかし、ビデオの配線を何度もやっているけど、配線の説明図はいつもわかりにくい・・・。今回も一応見たけど、よくわからないので、取り合えず前と同じに繋いだら出来たのでこれでいいかという感じ。


そして、前のレコーダーの時もそうだったけど、取扱説明書はわかりづらい。メーカー違うのに。
他のものは、別にそんなこと無いのになあ。
それにしても、録画の画質モードはどれにすればいいんだ。
ハイビジョン録画とかにまではしなくていいのか。どれくらい違うんだ。