リミット

昨日、職場の方々と食事に行ったとき、最近ドラマをほとんど見ていないと言う話をした。
多分、今年に入ってまともに見た連続ドラマは全くなく、スペシャルも数えるほどのはず。あ、相棒があるか。でも相棒もそんなに見てない。


そして、なんと今日、BS/CSアンテナから繋いでいたすきまケーブルがどうも切れたらしく、BSもCSも全く映らなくなった。
それで、夜9時から見るテレビがなくて、いつもだったら「世界ふしぎ発見」を見るのだけどやってなかったので、とりあえずNHKをつけてみた。


そしたら、やってたこのドラマ「リミット」。
そういえば、武田鉄矢森山未来でドラマやるみたいだったよなあと思い何気なく見ていた。
そしたら、このドラマすごい面白い!
全5回の既に4回目だったのが悔やまれるけど、復讐相手役のARATAもやっぱり上手い!森山未来もいい!
しかし何より、ダークな武田鉄矢がいい!
ストーリーも引き込まれるし。
いつか再放送とかしないかなあ。
来週は最終回だから絶対見よう。
ああ、来週も見たいと思えるドラマ、SP以来かも。
BSとかで再放送しないかな。(しても多分、その情報を得られない気もするが。)


と思って、ドラマの公式にいってみたら、BS-hiの方が先に放送してた。同じ日だけど。



と、終わった後そのままNHKをつけていたら、白洲次郎の宣伝してた。
忘れてたよ、そういえばそろそろだっけ。
なんて思ってみていたら、9月だった。
これも興味はあるけど、正直、主役の人は英語は上手いかもしれないけど、日本語の演技が一人軽いんだよなあとちょっと思ったりしたような。
周りが達者な人が多かったんだっけ。思い出せない。
まあ、顔のよさがあればいいのか。



すきまケーブルをネットで注文した。
同じ型番のやつで調べてたら、アマゾンで最低評価で、耐用年数1年だったらしい。2年もったからいいのかな。
それで、もうちょっと評価のいい方にしてみた。そっちの方が安かったし。