なんてこったい

すきまケーブルを取り替えてみたが、全く映らなかった。
もしや何かの弾みでアンテナの方向が変わったのかと思ったが、確証もないのに下手に動かしたくない。
さてどうしよう。


ということで、とりあえずテレビを窓際に持っていって直接つないで見たところ、映る!
ということはアンテナじゃない。
ケーブルも見たところ異常ないと思う。
念のため繋ぎなおしてみたけど変わらない…。
うーん、と思ってネットで調べてみたら、アンテナへの電源供給が…などと書いてある。
しかし、さっき繋がったし、一応電源供給も確認してみたけど、ONになってる。


と思いつつ良く見たら、ああ、このケーブル、テレビの前にDVDレコに繋いでるんだった!
ということでDVDレコの電源供給を見たら、見事にOFFになってました…。オンにしたら、即繋がりましたよ。


すきまケーブルが原因じゃなかったのか。
何で突然オフになってたのやら。


でも、私がすきまケーブルが原因だと思ったのには理由があるのです。
少し前にやはり映らなくなって、すきまケーブルの窓に挟む部分をずらしたら映ったのです。
だから、「ああ、ついに切れちゃったか」と思ったのでした。
余計なものを買ってしまったという気もしないではないですが、接触が悪くなっていたのは確かですし、まあこれで一つ賢くなったということで。



なんてこったい、その2。
ああのりピー、結局そうだったのね。
吸引道具がポーチに入ってるとか、ストローが大量にあったとか、なんか生々しいなあ。
しかし、廃人になる前に歯止めがかかって、ある意味良かった。
しかし子ども、「高相」ってよくある苗字じゃ無いし、転校してもバレバレだろうなあ。酒井でもわかるだろうけど、こっちのがマシかなあ。
っていうか、夏休み明けに転校する酒井っていう男の子がいたら可哀想かも。