もやもやすること

友達を喜ばせてあげる内容をメールに書こうと思ったんだけど、そんな時にふと、その子が無意識にとった行動でひどくショックを受けたことを思い出してしまう。

といっても、2年くらい前なので、私もなかなか執念深い。
でも、遠くに住んでいる子でずっと会っていないから、その記憶が強く残っているのです。


無意識っていうのがねえ。
書くと自分が惨めになる気がするから書かないけど(っていうか、その当時に書いたけど)、その時のことを思い出すたびに、いくらこの子に何かしてあげても、きっと向こうはその気持ちを汲んではくれないって思っちゃう。
まあ、私も誰かをそういう気持ちにさせてるかもしれないんだけど。



確かに東京に行くのは貴方ほど大変じゃない。電車一本だ。
だから、私も普通の顔して東京まで行っていたけど、それでも往復するにはそれなりのお金がかかってるし、時間もそれなりにかかってる。
いつもそれなりに手間かけて行ってたんだよ。帰りにだって時間がかかるんだよ。関東に住んでる人と違うんだよ。ちょっと考えればわかるじゃん。って、考えたことないからそうなるんだよね。


根に持ちすぎなのかもしれないけど、これを忘れるとまた痛い目に遭う。悲しいけど。