夏休みが終わって

世間様も夏休みが終わりですね。長さが違うけど。


この夏休みは、前述のとおり、新横浜にFriends on Ice 2009を見に行ってきました。
荒川静香さんのショーです。
去年に続いて、2回目。
今年は母を連れて行きました。
高橋大輔が出ると決まってから、もう1公演行くことにしたので、かなりお財布的には痛かったですが、母は大いに楽しんでいたので良かったです。
楽しんだのは良かったのですが、千秋楽に南側に座ったら、周りの雰囲気に煽られてテンションあがっちゃって、お隣の方に迷惑をかけやしないかとひやひやしながら見てしまいました。


去年もすごいよかったけど、今年もまた大満足でした。
エンディングかっこよかったー。
千秋楽のフィナーレのおまけの高橋のスピンがすげー。
それまで私は大人しめにしてたのに、思わず「うおー!」とおっさんみたいな声が出てしまいました。
エヴァン・ライサチェクは母の中では「黄色い線の人」になりました。
母は日本人スケーターの中では、本田武史にとても感動したようで、見るたびに「いいわー、別格だわー」と言っていました。