安藤優勝!

優勝おめでとう!
フリーは大きいミスは一つだけ。
荒川さんも言っていましたが、すごく緊張していたみたいでちょっと動きも顔も硬かったですが…。
(特に前の二人、レオノワとワグナーが生き生きしていたので余計に感じる。)
ルッツが戻って嬉しかったー。一時期ちょっと不安定だったから。
あの危なかったループのところは、本来はフリップなんでしょうか。で、冒頭がルッツとループのコンビネーションというのがこのプログラムの最終目標なんてすかね。
是非とも完成させて欲しい!安藤ならできると思う。


そして衣装いい!安藤は衣装がいつもいい!


だがしかし、やはりこれをショートにしませんかと思ってしまうところもあります。
レクイエムはフリーの方がいいのでは。
会場は盛り上がってたみたいだからいいのかなあ。
今日は動きが硬かったから、滑り込めば印象が変わるでしょうか。
私にはもう一つ見所に欠ける気がしたので。



そしてワグナー。私の好きなワグナーが2位。おめでとう。
衣装も可愛いよ。


そして、真央。
今の調子を客観的に冷静に見ることが出来て、きちんと対策していれば、今回のほかのメンバーの点数なら3位までに入ることは可能だったはず。
ただそうやって高い順位に立つ事が今回の目的ではなかったのかも。
曲もジャンプ構成も、変更しないということらしい。
そう・・・。
他の3回転を確実に、しかも加点の出るレベルで飛べるようにして欲しいです。
誰かジャンプを立て直してあげてくれ。


でもお願い、衣装は変えて。
なぜいつも真央の競技衣装はあんなにもダサいのだろう。
エキシビションはそうでもないのに。
真央の衣装は、トリノシーズンのカルメンのやつと、ノクターンのやつが好き。