高橋4位

NHK杯男子フリーが終わりました。
高橋は、転倒2回、他のジャンプも着氷が綺麗なものは少なかったです。
後半の3回転3回転はフリップからじゃないのか。


けど、こんな高橋を一年に一度は見てる気がするので、そんなに心配はしてない。


ショートもフリーもステップの加点がすごい。転倒のサーキュラーステップも何気にレベル2じゃないか。もちろんこれは減点だけど。


しかし転倒2の割りにそんなに演技が壊れていなかった気がします。
多分2回の転倒が集中してたので、そのせいかな。
ステップは切れてたし。



まだ怪我前のように滑りから力を感じることはありません。
しかし、フィンランディア杯から比べるとプログラムとしてはかなり出来上がってきています。
まだまだ先は長いという気もする反面、もしかしたら何かのきっかけでグッと上に来るかもしれないという気もします。