女子モーグル

上村愛子4位。
メダルまであと一歩だったけど、上位3人とは明らかに差があった気がしたので、惜しいというよりやりきったなあという感じでした。
トリノの時のほうが「大技決めたのに点数でなかった」みたいな残念感があった気がします。
でも、上位3人のような力強さはなかったけど、「上村愛子のすべり」という個性みたいなものが感じられて楽しかったです。
二つ目のエアの着地が綺麗だったら、何か違ったのかなあ。スピードも違ったのかなあ。
惜しかったのはその点。


その後のテレビ出演で、今後のことはまだあまり考えていないようだったけど、次が34だったらまだやれると思う。
でももう精神的に厳しいのかなあ。


そして里谷多英
失敗してしまったけれど、彼女は確かに2大会でメダルを取ったメダリストなんだなと感じられた。
最初のエアが終わった後の滑りは、私のような素人にも伝わってくる迫力の滑り。華がある。(逆にそれがちょっと制御できてないのかなと思いもしましたが。)
お酒の失敗があったり、結果が出なかったりいろいろあったと思いますが、やっぱり魅力のある選手だなと思いました。
腰痛などがなかったらどれくらいまでいけたのか、見てみたかった気がします。


あと、19歳の村田さんは、いいねー!今後楽しみ!
最初の方の失敗は大き目の失敗だったと思うんですけど、アレがなかったらもしかしたら上村選手に迫る点が出たのでは?


モーグルは見るのが楽しいです。
ターンの良し悪しとか全くわからないけど!


ショートトラックは、今日はまったく日本勢は上位には来なかった。韓国と中国は強い。アメリカもか。



明日からは、フィギュアスケートが始まります。
まずはペア!
仕事で生では見られないけど。(お昼休みだけ見られるかな)
トリノの時の、トトミアニナ・マリニン組は息がぴったりで感動したなあ。今回もいい演技が見たい!