ペア

お昼休みに見れるかなとか思っていたら、今日はお昼に残る当番の日でした…。
隙を見てこっそりネットで結果を確認したら、12時半の時点でもう残り3組だったので、こりゃ見れないなと思って、13時に休憩に入る直前にもう一度結果を見たら案の定全部終わって結果が出てて、それでもリプレイで少しやるかもと思って休憩時間になって急いでテレビつけたら、まだ普通に最後の組がやってました。
え、ライブじゃないの?
え、男子もそうなの?


点数を見た時点で、こりゃ上位はノーミスだなと思ったのですが、夜の放送を見て、私はドイツのサフチェンコ・ソルコビー組が一番よかったなと思いました。一番一体感を感じたというか。
中国の申・趙ペアは技術力が高い(ような気がする)。隙が無い。
ただ雰囲気はドイツペアのがあったなあと。
川口スミルノフ組のプログラムも好きだ。見る度に洗練されてきているような気がする。
ような気がする、ばかりだけど。



しかし、北米開催どうも時間が…。
夜から深夜とか明け方にかけてやってくれたら見れるのに、男子モーグルとか複合とか生で見たかったー。(あ、複合は見れたんだ、起きてれば。)
今日も3時からスノボクロスか。起きてられないから見れないけど。


で、フィギュア男子シングルは滑走順が決定。
どうやら、高橋は12時前らしい。
仕方が無い、念でも送ろう。
フリーは見れるからいいのだ。
っていうか、職場のテレビのチャンネル権を取れるかどうかがまず問題。



しかし、競技見るのは楽しいんだけど、一向にメダルに絡んでこないなあ。
明日の男子500は是非ともお願いしたい。
しかしこう考えると、里谷とか清水とかはすごいなー。