肉体労働

今週から肉体労働。


というほどのキツイ作業ではないけど、エアコンの効きが悪いのですぐにばててしまいます。
正確には、ばててしまいそうなので、無意識に作業がゆっくりになるというか。で、なかなか進まなくて、しかも頭もぼーっとしてきて働かないから効率よく考えることもだんだん出来なくなるし…。


職場から自分の家までトータルで一時間かかるのですが、あまりにもダルかったので、夕飯を駅で食べてきてしまいました。
体が塩分を欲しがるので、しょうゆラーメン。


でもこれは今日始まったばかり。少なくとも今週中は多分ずっとこれ。
体もつかなー。


頭痛がしてきていたのですが、涼めば治るのか、治らないのか見極めて薬を飲むか飲まないかを決めるのは一種の賭け。
酷くなっちゃうとなかなか効かないし、でも治まる時もあるから出来れば飲みたくないし。
今日は、飲まずにいて、家に帰ってエアコン効かせて、保冷剤でいろいろ冷やしてたら治った。


暑いのが苦手ですぐに頭痛がしてくるので、この時期は体が慣れるまできついです。
しかも今年は猛暑だし。
なのに、何故か好きな季節は夏なんだよなー。