グランプリファイナル

もう、「高橋残念」に尽きます。
ファイナルは本当に運が無いなあ。
一番体のキレがいいっていってただけに。
全日本に影響ないといいけど。
しかしステップレベル4はさすが。
パトリック・チャンはいい演技。優勝おめでとう。


そして、女子は安藤…。
フリーは1位だったのになあ、ショートで10点以上差がつけられてしまっては難しい。
スピンがやばそうだなあと思っていたら、やっぱり全部レベル2か。
でも、後半のセカンドトリプルジャンプがちゃんと認定されてる!!
今季のジャンプの安定感と質の良さはすごい。
でも120点超えて、まさか5位のままだとは思わなかった。


そしてそして、シズニーおめでとう!!!
やっとここまで来たなあ。全米もこの調子でいってくれ。
コストナーも怪我さえ無ければなあ。今年はすごくいいのに。
高難度のジャンプが入れられないのが惜しい。