バレー、イタリア戦

ボロ負けでした。
イタリアはそんなに強いって感じだったり、調子いいって感じでもなかった。
日本が意気消沈して自滅したって感じに見えた。
始まってちょっとで、こんなただのファンの私が「やる気ねぇー」と思った。
IDバレーで読まれてたとかいうけど、今日のスパイクに切れがあったのは高橋だけ。
まとまりなかったなー。

あと、大友のバックアタック、後ろから撃ってるだけで威力無い。
やっぱり、大山とか佐々木みたいなバックアタックじゃないとなー。
今の日本チームは出足でもたつくとほとんど修復できないな。


そんなことより、もうはっきり言って10年以上思ってることなんですが、終わりの時間で第1セットが終わった時点で試合の結果がわかるような放送の仕方はしないで欲しいんですけど。
今日もこの前のポーランド戦と同じで、タイムアウト後やセット間にやたらと時間つかってるんだよね。それだけで、「ああ、今日はストレートだな。で、第1セット取られてるし第2セットもダメっぽいからこりゃ負けだ」とわかってしまうわけです。
ものすごく時間余ったら試合の詳しい解説でもしてくれればいいから、むりやり放送時間いっぱい使って流すのはやめてほしい。
勝つ試合ならいいけど、負けるってわかるとテンション下がるんだよね。
見る気失くす。