頭いたーい

ここのところ、週末は頭痛。
理由はあるんだけどね。昨日2回薬を飲んだから、今日はなんとか飲まずに終えたい。
早く雨が降ってくれればいいのに。低気圧嫌い。


ところでよく、キムタクはどのドラマを見ても同じで職業が違うだけだ、と言うのを見かける。
私もそれは異論は無いが、だからダメだという風には思わない。
なぜなら、製作側が求めているのはまさにそれじゃないかと思うからだ。
製作側はキムタクにキムタクで役を演じることを求めていて、さらに視聴者もそうなんだと思う。
キムタクが好きで、彼が出てるだけで見るような人は、キムタクを求めて見るんじゃないかな。
だから出るだけで20%以上も視聴率が取れるのでは無いだろうか。


まあ、本当にそれしかできないのかどうなのか、わからないけど。


と言っても、私は、エンジンもプライドもグッドラックも、ほとんど見てないけど。
エンジンは全く見なくて、プライドとグッドラックは途中で挫折した。


そういえば、今シーズンは全然ドラマ見て無いなあ。はるか17くらいか。
女王の教室もちょっとだけ見たり見なかったり。
賛否両論だそうだけど、まだ賛も否もないなあ私は。
しかし、ストーカーのように全てを知ってる先生って怖いけど、もし実在したらすごいなと思う。