好きなアニメ100

タイトルは適当。爆笑問題中井美穂の司会でやっていた。
メントレとうたばんのSPが裏でやっていたのだが、
どちらも途中からあまり面白くなく、これを見ていた。


これを見ていて思ったこと。


私はタッチは最終回だけがどう頑張っても直視できないくらい苦手。
しかし、それと同じぐらい「その後」も苦手であるようだ。
タッちゃんは高校生だからいいのだ。南も。
私は鬼監督とタッちゃんの辺りが好きです。


そして、ドラえもん新声優もあんな短い紹介VTRですら
全部見るのに苦労した。
ダメだ。
あの声がダメと言うよりも、
「ああもうどうしても前のドラえもんの声は聴けないんだ。」
という焦燥感というか、まあそういうものが沸いてきて
たまらなくなる。
合間に「昔の声」を織り交ぜてくれたら多分平気なのに。
でもそういうことは絶対にないのだろう。
せめて一気に変わらないでくれたらよかったのに。
主題歌も変わるのだそうですが、「ハグしちゃおう」っていう
タイトルはいや。
世代交代も仕方の無いことで、ドラえもんも昔はあの
「あったまでかでーか」という歌だったんだしいいんだけど。


1位はガンダム
あのガンダムには今やってるのとか一昨年やってたのとかも
含まれてそうだけど。10代多かったし。
でもやっぱ、ガンダムって特別な人多そうだな。


ところで、私の好きなアニメのかなり上位に入ってる
パトレイバー」が無かった気がするんですが。
うーん、そうかあ。
大田光うる星やつらの「ビューティフル・ドリーマー」を褒めてました。
私も前から見てみたいと思ってたんだけど、未だ実現せず。


さて、これからハチクロだ。
今週と来週で終わりかな。
次のパラダイス・キスもちょっとだけコミックスを立ち読みしたことがある。
確か「ご近所物語」の実果子とその妹も出て来るんだよな。


ハチクロのDVDのCMにローマイヤ先輩がいたんですが…。