学校へ行こう

部員が少なくて大会に出られない男子合唱部が、
部員を集めて大会に出場しようというのをずっとやっていた。
(ホント、私は日本語下手。よく言われるけど。)
11人までに増え、女子と合同で大会に出られることにという辺りまで前に見た。
今日はその大会の出場とそれまでの練習風景、そしてその結果の発表だった。
県大会から九州大会に出られることになり、
果たして、その先の全国大会に行くことができるのか?ということで。


なんだかすごい熱かったなあ。
本当にこの子たちが頑張ったんだなってのがすごく伝わってきて、結果はどうでもいいなあなんて思ってた。
いや正直、初心者も多くて数ヶ月の練習でどこまで行くんだろう、っていう感じだったから。
まさか九州一位で全国大会出場とは。
でも女子が強豪ってのと、先生がその強豪をずっと指導してきた人だってのが大きかったんじゃないかなあ。


ダンス部の応援ビデオがよかったなあ。