大奥

大奥、割とフラストレーション無く楽しく見てる。
ただやっぱり、迫力ある人がもう一人欲しいなあ。
前回の高島礼子松下由樹の戦いを見てると物足りない。
それにしても、高岡早紀
申し訳ないけど、「なんてて美しい!」といわれる容姿にはちょっと見えない。
まあ、人様のことなんて言える容姿ではないけどさ。
女の一代記のCMを見て、宮沢りえや天海さんだったらいいかもなあ、なんて思った。
米倉涼子ももちろん美人だけど、ちょっと強すぎるからなあ。


そしてそのままV6の食べ物ランキング番組を見た。
今日はすき焼きだったんだけど、その中に馬のすき焼きが出てきた。
馬のすき焼きはうまいよ!
一回しか食べたこと無いけど。
でも、牛みたいにすぐに硬くなっちゃったりしなくて、柔らかい。
実家がお世話になっている肉屋さんにもらったんだよね。
うちの辺りは馬肉はそれほど珍しい食材じゃないので、肉屋さんにも売っている。
スーパーではあまり見ないけど。(でも馬刺しは売ってるような気がする。)


前にその肉屋さんからもらったメンチカツもうまかったなあ。
それは普通に豚と牛だけど。


・・・うわ、BSで新体操やってる。見なきゃ。