公開講座2回目

eureka72005-10-29

出来上がったルビー。
が、これはクラックが入りすぎてしまってさほど良い出来ではないらしい。

今回は講義で簡単にではあるがこういうものの作り方がわかってよかった。
人に聞かれても説明できるぜ・・・。



フィギュアのスケートアメリカの様子がBSでやっていた。
高橋大輔が優勝してた。
今まで世界で活躍する日本人としては本田武史がいたんだけど、
彼は日本人だからもちろん応援してはいたんだけど、
彼の演技で「おおっ」と思ったことが無くて(ジャンプの失敗も多かったし)
それほど好きかと言われると微妙だった。
いつもいい演技をして欲しいと期待しながら見て裏切られる感じだった。
だけど、この高橋は素人目だけどジャンプ以外も綺麗で音楽にも浮かない感じ。
個人的には、彼にトリノに行って欲しいかもと思ってしまいました。
織田信長の子孫も、この前見たときはイマイチだったしな。


恩田美栄もあまり好きじゃないんだよなー。
ジャンプはいいと思うけど、それ以外があまり綺麗に見えない。
表現力あるように見せようとしてんだなーとか感じてしまう。
ところで、彼女はいつも思うのだが、コスチュームのセンス無さ過ぎじゃないか。
今回のフリーのはひどい気がする。

女子は2位になったアメリカのシスニーがすごく良かった。
スピンがすごく綺麗で、全体的にものすごく惹き付けられた。
やっぱりトリノに向けていい人が出てくるなあ。
コーエンも好きだし。


私はジャンプの種類も見分けが付かないような素人だけど、
本当にいい人はそんな素人も惹き付ける演技をするよな。
一昨年の荒川静香も全然期待しないで見てたけどすごく良くて、
やっぱり優勝してたもんなー。