失敗と成功

失敗
グランプリフィギュアを見逃した・・・。
忘れてたー。
TVのチカラなんぞ見てる場合じゃなかったのに。

仕方ない。確かあさってあたりに再放送あったはず。
今度はビデオ予約しとこー。


ミキティのSPの衣装の色が綺麗。
フリーの赤はあまり・・・。っていうか、前のシーズンも赤じゃなかったかね。
去年の赤い衣装はスピンの時に遠心力で胸の谷間がすごかった。
若いっていいですなあ。


成功。
と言うほどのものではないけれど、今日の2時間ドラマの「父の来た道」が面白かった。
ちゃんと見たのは始まってから30分ほど経ってからですが。
阿部寛が主人公。
昔、ある政治家に父は罪を全て着せられ刑務所に行き、人生を棒に振る。
自分もそれで警視庁をやめたが、その後その政治家の運転手になる。
復讐の機会を伺いながらつとめていたが、ある時その政治家の依頼を受けてしていた仕事で弱みとなるある証拠を手に入れる。
運転手の素性が知れているのも面白かったし、真実がわかる前からその秘書の情にほだされてるっぽいところとか、何より余貴美子との絡みがよかった。
「このぬくもりより大事なものがあるだろうかと思ったんだ。」っていうのが、小さいようでいて深くて、すごく説得力があった。
雨の電話ボックスの中の二人は、幸せそうだったもんなー。


これはもう一回みたい。