眠い

今日は仕事で最後の方に画面を凝視しながらの仕事が続いたら、目が疲れて頭が痛くなった。
帰ってきてご飯食べたらそれは直ったけれど、この時間なのにすげー眠い。
ぷっすま見れないかも。


さっき、学校へ行こう安藤美姫が出てた。
ミキティと言えば藤本美貴だったはずなのに、いつの間にか彼女のこともミキティと呼んでいる世間と自分。
ミキティ、最初に見たときはあんなに足太かったっけ。
まあいいんだけど。
相変わらずトボけた感じの子だけど、アメリカで一人暮らししてちゃんとやってんだもんね。(まあ、日本人のスケーターでもアメリカに拠点を置く人は珍しくないけど。)


今日の深夜にロシア大会の再放送があるみたいなので、今度は予約した。
見たいんだけど、2時からなんだよねー。
無理。


ところでスケート、V6の方々がやっていて全然だったけど、本当にあんなもんなのかい?
あんな運動神経よさそうな彼ら。
ジャンプとかはともかく、止まるのくらいはもっと出来るのでは。
私は小学校の時は冬の体育はスケートだったから滑れる・・・はずだったんだけど、やってたのはスピードスケートで刃が長かったんだよね。
何年か前に富士急で滑った時にあまり滑れなかったのは、ブランクのせいなのか刃の長さのせいなのか。