☆ハンバーグ

ここのところ寒かったので食料を買いに出かけずコンビニで対応していたのだが、今日はもう心を決めて買い物に行った。
肉屋でハンバーグが一個100円になってたので、2つ買った。
うちに戻ってこれまた久々に米を炊き、凍り豆腐を戻して味噌汁を作った。
で、ハンバーグを焼いた。
なかなか旨かった。


全部終わって片付ける時にやっと、今日のお昼もハンバーグ弁当だったことを思い出した。
ボケかなあ。


よく、不安は人に話すと軽くなると言うけれど、どうやら自分は違うようだ。
不安に限らず、怒りとかもなんだけど。
人に言ったり、メールや日記に書いたりすると書いてる最中にどんどんどんどん頭が回っていって湧き上がるようにその感情が沸いてきてしまうのです。
なので今は大きな不安があるのだけど、心の中で静かに消化していきたいと思います。


結局はその事態になってみないとわかんないってのもあるんですが。


そうなのだ。
ドラマとか映画とかの感想が大したことも言ってないし別に見る目も無いのに長いのは、そういう傾向にあるからなんだよね。