コンタクトレンズ

今朝、コンタクトを片方無くした。
仕方が無いので、作りに行った。
前から考えていたのだけど、なくしたときに困らないように、一日用のコンタクトもあわせて買うことにした。
初めてのところに行ったのだけど、ちょっと期待したことと違った。
医者がいそうな感じだったんだけど、いなかった。
眼科の診察受けられないんだって。
だったら今までのところと同じじゃないか。
その前に行っていた所は日時は限られるけど一応医学生か何かのバイトみたいな人が目の検査もやってくれてたんだよね。
眼科にまで行くのはちょっとと思うけど、全く無いのも心配だからちょうど良かったのに、そこはコンタクトレンズの扱いをやめてしまったのだ。


仕方が無い。また次のところを開拓するか。