スノボ・ハーフパイプ男子

上で決勝ですと書いたら、日本人誰も予選突破できなかった。
実際予選見てたから、惜しかったという気持ちが強い。
結果だけ見ると、全然ダメに見えるけど。(昨日の里谷もそうなんだよね。順位だけ15位っていうと全然って思っちゃうけど、実際見るとそんなにダメでもないような感じ。)
スノボはまともに見るの初めてだからよくわからんのだけど、予選の1本目の成田童夢の点数があんなに低かったのは何故なのだ。
そして、44人も滑るのに上位12人が決勝って少ないような気がしてしまう。
16人くらい残してくれてもいいのに。


しかし、夏のオリンピックに比べて、一度のミスが即ダメになるような競技が多いなあ。


初日のノルディック複合の高橋がダメだった時にちょっと感じたんだけど、日本にはいい風が来てないような感じ。(決して高橋のせいということではない。)
だれかこの嫌な流れを打ち破ることができるのか。