フィギュアペアSP

フィギュアのペアのSPを結局見た。
ロシアのトットミアニーナ・マリニン組が段違いだった。
私はいつもツイストリフトを見ると「よっこらせ」と皆おろしているように見えて、でも上位の組でもそうだからそれでいいのかなと思いながら見ていた。
だけど、この組のは本当にこのリフトだけじゃなくて全てが一つの流れの中で行われてるって言う感じで、こういう風に入れるのが理想なんだっていうのを見せられたような気がした。
あとは2位の中国のペアは相変わらずツイストリフトもスロージャンプも高くて軽い。
迫力ありました。
あと、アメリカ代表の井上怜奈ボールドウィン組。
今まで見たのよりいい気がするぞ、と思ってたら案の定パーソナルベスト!
しかも、スロージャンプのトリプルアクセルをオリンピックで初めて成功させた。
SPでそんなのやってくるなんてすごい。今まで完璧だったわけでもないのに。
フリーでもいい演技を期待しちゃいます。


ロシアはペアもアイスダンスも金メダル候補の女子はタチアナさんですね。どうでもいいけど。