フィギュアペアフリー

今日の録画の放送を録画して先ほど見た。
朝、井上ボールドウィン組がスロートリプルアクセルを失敗し7位と言うのを見たので結果は知っていた。
でも、実際見たらすごいよかった。
もちろんジャンプの失敗とかその他の細かい失敗はあったけれど、スピード感があって力を出し切ったんじゃないかと思った。
でもやっぱり、トットミアニーナ・マリニン組はダントツで完璧だった。
すごかった。
私はこのプログラムの途中の片手を上に上げてるリフトが、そこの曲と合わせてすごく好きです。気高いって感じで。
あと、なんだか実況の人の話が余計に感動を誘ったなあ。
井上さんは今はとても有名だけど、他の組もこのトリノに来るまでのいろいろな苦労を乗り越えてきたんだなと思った。
ラストの中国ベア、銀メダル。
最後まで滑りきったのはすごいし評価したいけど、銀かなあ。


さて、今日はいよいよ男子ショートプログラム
高橋はNHK杯の時のようなすべりをもう一度見れたらそれでいい。
そしてフリーはスケートアメリカの時のように滑ってくれ。
順位はどうでもいい。