男子フィギュアフリー

今朝、6時に目覚ましをかけたつもりが鳴ったのは5時半。
とりあえずベッドの中でテレビだけつけたらえらいジャンプの調子が良くて動きがいい人が大歓声を浴びていた。
メガネをかけていなかったので、シルエットだけだったんだけど。
まだそんな上位の選手じゃないよなーと思ってたら、ライザチェックでした。
彼は手足が長いよねー。
それからうっかりそのまま寝てしまって、気が付いたらプルシェンコが終わったところ。
あーあー。
でもその後の人のは見ました。裸眼で。
ジュベールのところからめがねかけて見た。


高橋、なんだかんだ言っても実力が出たのかなあと思う。
そりゃー、4回転は転んだし、他にもジャンプのミスが続いたし、ステップだって本当はもっとすごかったような気はするけど。


それから、朝のワイドショーで安藤美姫の公開練習がやっていた。
確かに身軽になってる気がする。
記者会見で「選ばれたからには、誰にも文句は言わせません。」と言っていたのが印象的。
きっといろいろ言われたんだろうなあ。ネットでも散々かかれてたし。
私は中野や恩田よりミキティの方が行くべきだろうと思ったけれど。
だって恩田は国際大会で失敗が多いし、中野は国際大会で点数が伸びなかった。
ミキティ知名度があるからその分点数がつきやすいのかもしれないけど、それだって今まで培ってきたものだもんね。
4回転なんてしなくていいから、文句言ってた人が黙るような演技をして欲しいです。