オリンピックの魔力

今日はオリンピックの魔力って本当にあるんだなと思った。
私はいままで、ボーっとではあるけれどアイスダンスを何度も見てて転倒なんて本当に1度か2度くらいしか見たこと無かった。
なのに、今日は3回だって。(そのうち1つのペアはダイジェストじゃやってくれなかった)
カナダのペアはNHK杯でとても調子がよくて、確か今期で引退の予定だと言ってたはず。
なのにスピンであんなふうに腕が外れるなんて。
打った腰が相当痛そうだったけど、今晩は出られるのだろうか。
そして、コンパルソリーで1位だったイタリアのペア。
地元のお客さんの前であんなことになるなんて。


ところで、何故かダイジェストの録画が途中からだった。
渡辺木戸組の点数から始まってたよ。演技見られなかった…。
まあ、今晩のフリーはきちんと録画しよう。


今回のオリンピックでの私的収穫は、スノーボードクロスが面白かったことと、カーリングだろう。
カーリングは今日はイタリア戦で、途中でもうダメかなーと思いながらアイスダンスのビデオを見ていた。
それを見終わったらちょうど試合が終わったところで、逆転勝ちしてた。延長で。
おー、すげー。
このチーム、結果はどうでも日本に戻ってきてから人気でそう。
あと一勝して、3位のチームのどちらかが全敗したらやっとプレーオフに持ち込めるらしい。
しかし先のことは考えず、一戦一戦見てて楽しい試合をしてくれればいいや。