女子フィギュアSP

朝、6時ちょっと前に目覚めたらスルツカヤだった。
荒川まで見てからまた寝て、次に起きたら村主の二人前。
なのにそこから寝てしまった。気が付いたらコーエンが終わるところ。
なんてこったい。


私は病気を乗り越えて復活したスルツカヤも、ソルトレーク前の特集ですっかり好きになってしまったコーエンも応援している。
そして、ソルトレークで初めて「日本人でもすごいじゃん」と思わせてくれた村主も、その後世界選手権で優勝した時に見た迫力のある荒川もとても期待している。
そしてマスコミに執拗に4回転と言われつつ、直前の日本の大会で調子を崩してしまった安藤も、オリンピックで見返して欲しいと思う。
さて、誰が一番いい演技をするだろうか。


今日は荒川とコーエンがいいなあと思ったな。得点どおりだけど。
スルツカヤはいつもどおりに見えた。それもすごいんだけど。
村主もよかっったのに上位と5点差って…。
村主とミキティの得点差とだいたい同じなんだよね。
解せん。
安藤は本人もリラックスしすぎたと言っていたようだけど、何となく集中力がなかったというか散漫な感じに見えました。いや、実際はどうかわからないけど。
浮き足立っちゃったのかなあ。
ミスとしてあげられてたコンビネーションジャンプとフェンス衝突だけじゃなくて、ダブルアクセルもイマイチに見えたし、スピンもなんかブレてるように見えたし、スピードもあまり無かったような…。
何より、衣装が前の方が良かったんじゃないかなあ。なんか重そうだし動きにくそうだった。
(と思ってたら、実況の人も衣装が躍動感を隠してしまったとか言ってた。)