呼吸

あるある大辞典を見ていた。
今日は「呼吸法を改善して痩せる」と言うような内容。
私は多分これが全然ダメなので、ついつい見てしまう。
大学時代は音楽系のサークルで笛を吹いていたので、もしかしてその頃は多少は良かったんだろうか。
でも別に、ウエスト細くならなかったよな。
ものすごい肺活量のいるものだったんだけど。


就職してから、「ため息をつくな」とよく言われていた。
自分ではため息っていうより「一息ついている」と言う感じで気合を入れている感じだったのだけど、どうもこのため息はうまい呼吸が出来ていないサインらしい。
やっぱりやばそうだ。
猫背も就職してから意識して直すようにしてたけどずっとそうだったし、何よりいっぱい吸えてない様な気がすることがたまにある。


ちゃんと直してみようかなあ。でも一日三回って絶対忘れる。