弁護士2本立て

今日はうっかりつけ麺を食べながらV6のラーメン特番を見ていたら、もう「ラーメンは当分結構です」という気分になった。
料理番組とか見てお腹がすくことはあるけど、初めて見ててお腹いっぱいになった。
いやまあ、夕飯も多すぎたんだけどね。
お店の紹介番組として正しいのかどうかはわからないけど、だんだんうつろな目になっていく岡田くんが面白かった。
そして、それを和やかな笑顔で見守りつつ伊集院と森くみさんと同じペースで食べていく長野君が怖かった。
でも卵かけご飯は美味しそうだったなあ。あの醤油は味をみてみたい。


そしてその後、「7人の女弁護士」を見た。
結構面白かった。
でも設定がどうも釈ちゃんが一番新米で、次が井上和香で、その上がそれなりに経験のありそうな原沙知絵のようだったんだけど、実際みんな歳は同じくらいじゃなかったっけ。
そのあとの木10がフジもTBSも見てみたいドラマだったのでどちらにしようか悩んでた。
が、始まって暫く、すっかり忘れてそのまま報道ステーションを見てしまった。
15分後ぐらいに気がついて、結局「弁護士のくず」を見た。
こっちも結構面白かった。
どうしてこちらにしたかというと、ただ先にこっちを見てみたら面白そうだったのでそのまま見たというだけ。
トヨエツ、足長いなあ。


医龍はそちらが終わった後にラスト15分を見た。
あの非常時にペンを白衣のポケットから借りて空気を抜くっていうの、ERでもそんなシーンがあったよなー、なんて思ってみてた。
話はそんなんだから全然見てなくてわからないんだけど、ちょっと見た感じ私にはクサい。
溜めて話す役って、なんつーか、ちゃんと説得力が感じられないと上っ面だけに見える。
白い巨塔はみんなその辺は全然違和感無かったんだけどな。
ただの自分の好みかもしれないけども。