しばわんこ

今日、職場の方にNHK教育でしばわんこの番組がやっていることを聞きました。
しばわんこが礼儀作法を教えてくれる絵本で、MOEで連載しています。
正式名称は「しばわんこの和のこころ
しばわんことみけにゃんこが出てきます。
数年前にうちの職場で人気になった絵本です。
しばわんこがほっかむりして割烹着着てたりするのです。和む。
早速録画しながら見ました。


絵本そのままのテイストのアニメーションになっていて、
想像以上にいい!
金曜日の午後9時45分から。


しばわんこの和のこころ

しばわんこの和のこころ


白泉社のサイトを見たら、今日の昼に先週の再放送やってたんじゃん…。
その頃ちょうどこの番組の話してたのに。

しばわんこの世界

もう5冊も出てるんだ。