久々の飲み会

職場全体の宴会ではあったけれど、なかなか楽しかった。
いい雰囲気だったと思う。
なのに、最後の課長の挨拶で台無し。
また、異動希望を出した方がいいんだろうかという迷いが出てきてしまったじゃないか。
あんたはいいよ、この職場にはどうせ一年しかいないんだし。
皮肉るようなつもりで呪いの言葉をはかないで欲しいよ。


そんなやばいんかな、うちの職場。
希望出すなら今だよなあ。

つーか、我々が頑張ってどうにかなる範囲は頑張るけどさ、結局は違うところが頑張ってくれないとどうにもならないし。
ご意見をくださる偉い方は、こぞって人件費が・・・しか言わないし。
もちろんそっちは削減方向ではあるんだけど、うちみたいなところは営利団体じゃないしそこを減らしたところで根本的な解決にはならないと思うんだけどな。
面白そうなことをやって、宣伝しないとなー。


あれ、そういえば今の時期だよないつも、そういうの書いて出すの。
今年無いじゃん。