夜更かし

掃除をしなければならないのに、昨日は夜更かしして、結局起きたら午後だよ。
しかし、ワールドカップのメキシコ対アルゼンチンのせいではないのです。
夜中に「朝まで歌つるべ」を見てしまったのです…。
鶴瓶さんと、アルフィーの坂崎さんの番組で、ゲストはV6のイノッチでした。


フォークって普段全然聴かないんだけど、テレビなんかでたまに聴くとすごくいい時がある。
自分の気分と合うと聴き入っちゃいます。
昨日もすごくいい歌ばかりで、いいなーと思いながら見てました。
ほとんど知らなかったけど。
坂崎さんはもちろんよかったけど、いのっちの声も結構好き。
V6の歌も全然聴いたりしないんだけど、前に何かの歌でソロのところがあって、それを聞いたときに好きな声だなと思ったんだよね。


つーか、ジャニーズの人のソロの歌声って意外とよく知らない。
木更津キャッツアイの映画でぶっさんが歌ってたときも、最初岡田君の声だと思わなくて、「バンビか?」なんて思ってた。(櫻井君の声も知らなかったから。)


で、話を戻しますが、いのっちの声はクセが無くてフォークに合ってるなーと思いながら聴きました。
鶴瓶さんも、意外と音楽を昔から今まで好きみたいで、あんなに詳しいとは思いませんでした。
特に今。


長渕剛って、昔はあんなに繊細な歌が多かったんだなー。
今も繊細なのかもしれないけど、力強さの方が目立ってるって言うか。


歌つるべ、今までやってるの全然気がつかなかったけど、今度またやる時があったら是非見たいなと思います。


しかし、掃除をしなければならないのに、眠い。
その前に腹ごしらえだ。