引っ越したい

正直、今のアパートは場所も職場に近いし、大家さんは燃えるごみ以外のゴミは片付けてくれるし、駅にもそこそこ近いし、スーパーもまあまあ近いので、場所的にはとても居心地がいい。(湿気が多い以外は。)
車を買うことになっても駐車場もいっぱいあるし、静かだし。
入ったときは築2年だったけどもう10年になるから家賃も安くなったし。
だけど、やっぱり1Kに8年目となると荷物がたまる。
引っ越したいという気分がどんどん増してきている。
1LDKか2K、とにかく2部屋あるところに引っ越したい。
出来れば近場がいいんだけど、どっかないかなあ。
ネットで調べられるだけ調べてみたところ、まあよさそうかなと言うところが3箇所くらい見つかる。
でも全部今より職場も駅もスーパーも遠くなる。
まあ職場が今より近くなることはまずないんだけど。


しかし、引越しとなると方位がなあ。
私もできれば方位の悪い方向には行きたくない。時期と方向を見なければ。
実家に帰ったときに母に聞いてみよう。
今年の初めに母が言ってたんだけど、今年は私は移動するといいらしい。


しかし、引越しには金がかかるんだよねー。
家賃もまた高くなるしさ。