妹とご飯

仕事の就業時間が終わってちょっと仕事を片付けていて、そろそろ帰ろうかなーなんて思ってるところに妹から電話が来た。
「この辺に来てるからご飯でもどう?」と。
妹は実家にいるので、つまり隣県にいる。ここまで買い物に来たらしい。
県内の大きな都市に行くのと、ここに来るのとそれほど変わらないのだ。
待ち合わせて、パスタ屋さんに行った。
今週末実家に帰ろうかなと思ってたら(木更津キャッツアイのunoのスペシャルCMの録画予約をするためという、なんだかなって感じの理由でだが)、ちょうどその時に花火大会があるらしい。
本当は8月の頭ごろなんだけど、大雨の影響で流れたのだ。


パスタはえびがプリプリでうまかった。
うちの兄弟はあつまるとどうも自分が見かけた猫の話題になる。
いつの間にか、実家の裏の蔵の前にチビ猫が住み着いていて餌をねだってきていたらしいが、暫くしていなくなってしまったとか。一目見たかった。


しかし、月・火曜日が頭痛で夕飯を作る気がせず買ってきたもので済ませたのと、今日の外食で、日曜日に買ってきたサラダの材料が冷蔵庫の中で干からびていく…。