フィギュアNHK杯

感想を書こうと思ってちょっと実況のことを書いたら思いのほか長くなったので別立てで。
今日は女子SP。
日本勢3人とその下の選手とちょっと差が開いてましたね。
確か最初の予定ではコストナー選手が入ってたはず。来て欲しかったなあ。
1位は浅田真央
スケートアメリカの時の方が出来上がっている感じがしたけれど、点数が出てみたら今回の方が高い。
と思ったら技術点が上がってるんですね。
ここで思い出したのが、前回の大会の後に荒川さんが真央ちゃんは随分スピンやスパイラルで点数をかなり取りこぼしていると言ってたんですよね。
それはフリーでの話だったけど、SPでもそうだったんじゃないかなあ。
今回それを修正したってことなのかな。
あ、でも今日はスピンがすごく綺麗だった。実況の人も言ってたけど、全然ぶれない。

明日はフリー。ノーミスの演技を見てみたいなあ。
あれが完成したらどんな感じになるんだろう。


2位は村主さん。村主さんは前回よりよかった気がする。
キレがよかったなあ。
彼女の体が硬いのはもうどうにもならんのか。

アイスダンスオリジナルダンス撮ればよかった。
忘れてた。