ムーラン・ルージュ

BS2でやっていたので、途中から見た。
フィギュアスケートの高橋選手が昨季のショートプログラムに曲を使っていて、今年はエキシビションに使っているロクサーヌが見てみたかったのだ。
(っていうか、「うな重」を歌っている人がどんな人なのか見たかったってのが一番強い気がする・・・。)

映画はミュージカルだからなのかわからないけど割と切ない物語にぶっとんだシーンが挟まっていて最初はついていけないかもと思ってしまったけれど、途中からとても楽しめました。
そしてロクサーヌのタンゴのシーン、すごくかっこよかった!
いろんなシーンが細かく織り込まれる感じと曲の盛り上がりが合ってて。
このシーンは劇場で大画面で見たらすごくよかったんだろうなあ。
こんどDVD借りてちゃんと見よう。